人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記

寝かしつけをしなくても、子ども達が眠るようになった。
時間になったら寝室に連れていき、絵本を一冊か二冊読んでおやすみのチューをする。
そして部屋の電気を消して私は部屋をあとにするのだ。

ちょっと前まで夜中の授乳があったので、寝不足は慢性的だったし、一緒に布団に入らないと泣いて仕方なかった下の子は、今ではみずから「ばいばーい」と言って自分で寝る。
その成長が泣ける。。
そして、一緒に寝落ちせずに洗い物や家事ができるのがとっても助かる。

子ども達はよくわかっているんだな。

いつもありがとうね。

今この文章を、布団の中で子どもの隣で寝ながら書いてる。

文字を書くのはやめにして、子ども達を抱っこして寝ようっと。


おやすみなさい💤

by nenet_boni | 2018-02-15 23:44


<< 失敗してもいいという許可 進む道 >>