人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進む道

時々啓示のようなものを受ける。

自分から出てきたものなんだけれども。

こんなことを書くとスピリチュアルだ、なんだ、と言われてしまいそうだけれど、
聞こえるものは聞こえるから、
それを忘れないようにここに書き留めておく。


「どうせ自分の思い通りになるのだから、今のこの現実世界を思い切り楽しめ」


だそうだ。



そうだ、私はこのリアルな世界で生きていくんだ。
と15年前くらいに決めたんだった。

人付き合いが苦手で内に籠るのが好きで、なるべく1人で過ごしていたいのに人一倍さみしがりの自分に、
「今日から練習だ。失敗したっていい。どんどん試せ」
と思ったんだった。


それでこの15年間を過ごしてきたんだった。


15年前の私に言いたい。
リアルな世界を、楽しさも苦しさも幸せも喜びも、怒りもさみしさも、たくさん体験しているぞ、って。


だからどうせ思い通りになる。


だからなにも焦らずに、私は私でいればいいのだ。


by nenet_boni | 2018-02-15 23:21


<< 子育て日記 なすがまま >>